名前のない誰かのブログ@ゲームと就労移行

主にゲームやマンガといったサブカル系から端は哲学や教養などのメインカルチャーまで、幅広いジャンルを題材にした記事を投稿します。

最近やってるゲーム 2023/4/20

 春も終わりごろを迎え、新緑が芽生える季節に近づきました。
 皆さん、ゲームライフ楽しんでいますか?

 私は最近、とあるゲームをプレイし始めました。それが

サイコブレイク1のメインビジュアル

 サイコブレイク1です。皆さんも実はやり始めたよーって方が多いんじゃないですか?というのもPS PLUSのゲームカタログについ先日追加されましたからね。
 
 【個人的にお気に入りのゲーム会社 タンゴワークス】
 サイコブレイクシリーズやゴーストワイヤートウキョウを手掛けた会社がタンゴワークスです。私の最近のお気に入りです。前述した作品でも見られますが、ドアを開けたら謎の空間があって上下さかさまになる演出など、奇想天外な演出が好きなんですよね。

 そんなわけでサイコブレイクもワクワクしながらプレイしています!

【初見殺しの多いサイコブレイク1】
 まだ初めて3チャプターほどしか進めていませんが、もう既に初見殺しの洗礼を浴びています。チェンソー男に追いかけられて切り刻まれ、暗い空間でトラップワイヤーに引っ掛かり爆殺され、うぅ...(泣)

 噂には聞いていたけど、やはり難しいゲームだなぁと痛感しています。
 でも面白いから今後もプレイしていきます!
 
 みなさんもよかったら、最近プレイしているゲームなどをコメントしてください。
 筆者は、FFピクセルリマスターやクライシスコアFF7、バイオハザードRE4がやりたくて溜まりません!(しかしお金がない…)

というわけでご覧いただきありがとうございました。