名前のない誰かのブログ@ゲームと就労移行

主にゲームやマンガといったサブカル系から端は哲学や教養などのメインカルチャーまで、幅広いジャンルを題材にした記事を投稿します。

昨今の日本製品や日本市場について思ったこと

* メインタイトル:円高・円安の観点から観た昔と今のモノの品質 予定内容: ・同価格商品でも今と昔とでは品質に大きな違いがある。 ・上記の主な原因は、円高と円安に因るもの。ほかの原因はインフレによる最低賃金などの上昇による人件費の上 昇だと考え…

アサシンクリード リベレーションについて色々とレビュー

(2023年11月19日 筆記) アサシンクリード リベレーション(Assasin’s creed Revelations)をクリアしたので思ったことを色々と書いていきたいと思います。 プレイ時間は約30時間ほどで結構やりこみました。 アサシンクリード リベレーションの画…

【神ゲー】ウィッチャー3を100時間プレイしてクリアした

軽率に”神ゲー”ということばを使いたくないのだが、このゲームにおいてはそれが許されるだろう。 【本作の概要】 『ウィッチャー3 ワイルドハント』(英語: The Witcher 3: Wild Hunt、ポーランド語: Wiedźmin 3: Dziki Gon)は、2015年にポーランドのCD Pro…

ダークソウル3、クリア【初心者に向けた感想】

プレイ時間はDLC含め20時間程度で終わった。プレイするのは実は二度目で1週目は本編のみで32時間ほどかかった筆者による感想です。 このゲームはいわずもがな死にゲーである。さらに言えば死にゲーを代表する作品だ。かなり面白いゲームだけど、正直…

最近やってるゲーム 2023/4/20

春も終わりごろを迎え、新緑が芽生える季節に近づきました。 皆さん、ゲームライフ楽しんでいますか? 私は最近、とあるゲームをプレイし始めました。それが サイコブレイク1のメインビジュアル サイコブレイク1です。皆さんも実はやり始めたよーって方が…

【感想】デモンズソウル リメイク

先日、デモンズソウル リメイクをクリアしたので感想を書いていきたいと思います。 デモンズソウルとはどんなゲームなのか? クリア時間 感想・レビュー 1.デモンズソウルはどんなゲームなのか? デモンズソウルをひとことで言うなら、フロムソフトウェアが…

【感想】ゴーストワイヤー・トウキョウ

2023年3月のゲームカタログは驚くほど豪華だった。その中でもひときわ異彩を放っていたのが『ゴーストワイヤー・トウキョウ』 2022年3月25日に発売された本作がもうカタログ入りとは驚いた。 今回、早速プレイしクリアしてきたので、その面白さ…

真岡木綿【就労移行支援】

就労移行支援の土日通所で体験学習に行ってきました。 舞台は栃木県真岡市。 古くから真岡木綿の生産地として知られているこの地で、真岡木綿を使ってコースターづくりをしました。訪れたのは真岡木綿の某体験所。いつもより少し朝が早かったので、重たいま…

21歳 ADHD 就労移行支援という天国

こんにちは~~~~! 発達障害のADHD 21歳の男 名無し と申します。いきなりですが、皆さんは『就労移行支援』という制度をご存知でしょうか? 就労移行支援とは、ざっくりいうと障がい者のための就労サポートをしてくれる学校みたいなものです。私、名無…

ゲームと就労移行とポケモンカード

こんにちは!当ブログへようこそ。名無しのブログではゲームやポケモンカードなどの趣味に関することや、現在私が通っている就労移行支援という福祉サービスでの日々の体験などをつづっていこうと思います。ブログを開設したのは4年まえですが、全然やって…

【レビュー】ドラゴンボールZカカロット

ドラゴンボールZカカロットについてのレビューです。2020年1月にプレイし、クリアしました。

【レビュー】バイオハザード7という問題作

私の中の原点にしてトラウマだったバイオハザード7をようやく制覇(トロコン)したのでレビューをしていく。 バイオハザード7 本作はバイオハザードナンバリングタイトルの中でも一番怖い。ビックリ要素も過去一番に怖い。 サバイバルホラーへの原点回帰を謳っ…

【レビュー】アサシンクリード三部作はオススメ?

おはようございます(*^^*) 2022年1月12日です。Switch版アサシンクリードの三部作が海外向けに発売とのアナウンスを受け、この記事を書いています! というわけで……今回は 【”アサシンクリード三部作”はオススメ?】 という名目で ちょこっと紹介していきた…

ディスオナードはオススメ?【感想】

こんにちはー(^ ^) 以前PS4で1,000円くらいでまとめ買いしたディスオナード三部作全てをクリアしたので、感想などを書いていきたいと思います! 購入を検討されている方はぜひ参考にしてくださ〜い^^* ちなみに私のプレイ時間ですが、 Dishonored1 15時間 D…