名前のない誰かのブログ@ゲームと就労移行

主にゲームやマンガといったサブカル系から端は哲学や教養などのメインカルチャーまで、幅広いジャンルを題材にした記事を投稿します。

【レビュー】アサシンクリード三部作はオススメ?

おはようございます(*^^*)

 

2022年1月12日です。Switch版アサシンクリードの三部作が海外向けに発売とのアナウンスを受け、この記事を書いています!

f:id:William_A_Mater:20220112110051j:image

というわけで……今回は

【”アサシンクリード三部作”はオススメ?】

という名目で

ちょこっと紹介していきたいと思います!

 

まずはじめに

アサシンクリード三部作とは?】

 

①『アサシンクリード2』ゲーム本編

②『アサシンクリード ブラザーフッド』丶

③『アサシンクリード リベレーション』丶

④『アサシンクリード リネージ』短編CG映画

⑤『アサシンクリード エンバース』丶

 

の5つの作品です。5個ありますが、④⑤は映像作品なのでゲームプレイはできません。

 

アサシンクリード三部作はオススメ?】

 

やや自信はありませんが、

オススメの部類です!

特にアサシンクリード2ブラザーフッドはファンからも支持が厚く、評価の高い作品となっています。PS3時代の作品なので操作性にストレスを感じることもあるかもしれませんが、

2021年にプレイした私でもまぁまぁ(笑)楽しめる作品でした。

 

しかし、三部作のラストであるリベレーションはなんと1をやらないと楽しめないストーリー構成になっていますので未履修の方は注意が必要です!

未履修の私はあまり楽しめませんでした……。

 

ですが、アサシンクリード1経験者なら是非プレイしてみましょう!!!

 

最後に

【注意!PS4なら、パッケージ版よりもダウンロード版がオススメです(2022年1月時点)】

 

なぜなら基本的にダウンロード版の方が安いからです!

 

---------------------

 

というわけで、以上でアサシンクリード三部作のちょこっとレビューを終わりにします。

 

見てくださったかたはありがとうございましたΣd(ゝ∀・)